topics

今後の会館主催公演の開催にあたり、ご来場予定の皆様へ【新型コロナウィルス感染症対策について】

2021629 日更新

【 新型コロナウイルス感染症予防対策について 】
・ホール内、ロビーの換気は随時行っております。
・館内、ホールロビーなど各所に手指用アルコール消毒液を設置いたします。
・館内手すりやトイレなどを定期的にアルコール消毒清掃いたします。
・対面カウンターにアクリル板やビニールシートを設置します。
・ホールスタッフや案内係は手洗いや手指消毒をこまめに行い、マスク着用と必要な個所では手袋をして対応いたします。また、検温、体調確認を毎日行い、問題のない事を確認の上出勤いたします。

【 主催公演の座席配置について 】
販売席数は、政府によるイベント開催時の収容率の制限に基づきます。収容率の制限は現在のところ、大声での歓声、声援等がないことを前提としうるイベント(クラシック音楽コンサート等)は100%以内となっています。
発売時に定員に制限を設けていた公演につきましては、収容率の制限の緩和によってチケットの追加販売を実施いたします。なお、関係団体が実施した「クラシック音楽演奏・鑑賞にともなう飛沫感染リスク検証実験」により、マスク着用等の感染対策をしていれば隣り合った席でも「感染リスクが上昇する可能性は低いと考えられる」との検証結果が出ています。
これまで間隔をとるために空けていた座席も、追加で販売することになりますのであらかじめご了承ください。
公演の開催にあたりましては「劇場・音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を遵守し、細心の注意を払って感染症対策を講じてまいります。
何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

劇場・音楽堂等感染症基本対応チェックブック

劇場・音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン -改定版-


【 ご来場のお客様へのお願い 】
以下の条件に当てはまる方はご来場をご遠慮ください。
①37.5℃以上の発熱がある、平熱と比べて高い発熱がある。
②咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある。
③新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある。
④過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴および当該在住者との濃厚接触がある。
・ご入館時に体温計測を行います。発熱が認められたお客様にはご入場をお断りする場合がございます。
・入口での検温後、手指のアルコール消毒をお願いいたします。
・ご来場の際には必ずマスクを着用していただき、演奏中も含め、館内では常時マスクの着用をお願いいたします。
・入退場時やロビーをご利用の際にはお客様との間隔をあけていただくようお願いいたします。
・ロビーのご利用は必要なご用事以外はご遠慮ください。
・ロビーでのご飲食は、必要な水分補給を除いてお断りいたします。
・チケットはスタッフが目視で確認いたします。お客様で半券をお切りいただきボックスにお入れください。
・プログラムを1部ずつお客様自身でおとりください。

※上記は今後の状況により、必要に応じて変更となる場合がございます。