topics

〈報告〉音楽の散歩道8月7日 第135回 

201487 日更新

8月7日の音楽の散歩道は、声楽の岡田真由子さん(ソプラノ)と伴奏の北岸佳奈さん(ピアノ)のステージをお楽しみいただきました。
一曲目は「夏の思い出」から始まり、夏にちなんだ唱歌のメドレーと続き、聴く者に、懐かしさと、夏の野山の印象を強く呼び起させたのではないでしょうか。

その後は「夢やぶれて」「私だけに」などミュージカル曲が歌われ、クライマックスは美空ひばりさんの「川の流れのように」でした。
MCで仰っていましたが、岡田さんは演歌歌手になりたかったのだとか。

伴奏の北岸佳奈さんのピアノは優しい音色で、岡田さんの歌声と、とてもよく合っていました。


DSC02465.JPG

左 岡田真由子さん 右 北岸佳奈さん

また、岡田さんは9月6日(土)あかね文化ホールで開催される「大阪音楽大学出張講座in東近江 オペラ1stレッスン」にもご出演されます。チケットはお一人1,000円で前売券発売中です。

二部では、夏らしく江州音頭が披露されました。
音頭 真鍮家文好さん、藤井創太郎さん、太鼓 真鍮家文若さん、 鉦 真鍮家小文さん、 囃子 真鍮家文優さん、小椋陽人さん、藤井連太郎さんのご出演でした。

DSC02467.JPG