topics

〈報告〉音楽の散歩道11月12日 第150回 

20151112 日更新

今月の「音楽の散歩道」は民謡の塚田陵子さん、津軽三味線の藤元辰也さん、和太鼓のくみこさんのご出演でした。

「音楽の散歩道」は今日の公演で150回を向かえることができました。
私たちは、かねてより150回目に民謡のコンサートができないか模索しており、今日その思いを叶えることができました。

3人の圧巻のパフォーマンスに会場全体が一体となり、大満足のコンサートとなりました。

1部曲目
1.花笠音頭
2.南部俵積み唄
3.相馬盆唄
4.津軽三味線(ソロ演奏)
5.和太鼓(ソロ演奏)
6.津軽アイヤ節
7.淡海節
8.津軽三味線と和太鼓の演奏
9.ソーラン節
  アンコール 津軽甚句

DSC05046.JPG

左より、くみこさん、塚田陵子さん、藤元辰也さん

DSCF5796.JPG


2部 東岸佐優里さんの案内でみんなで歌います。

DSC05086 - コピー.JPG

曲目
1.山男の歌
2.どんぐりころころ
3.もみじ
4.追憶
5.鈴懸の径
6.琵琶湖周航の歌
7.切手のないおくりもの