topics

〈報告〉音楽の散歩道8月12日 第147回 

2015812 日更新

今月の第1部のご出演は、岡田真由子さん(声楽)、馬場愛莉さん(ピアノ伴奏)でした。
1曲目の夏のメドレーでは、浴衣で登場されて、夏の雰囲気満点でした。2曲目からはドレスに着替えられて再度登場。華やかな衣装変えにお客様も楽しんでいただけたと思います。
8月は、平和を願う月でもあります。
岡田さんは、お爺さん、お婆さんと一緒に暮らし、小さなときから色々と戦時中の話を聞いてこられました。今回、平和を願い「瑠璃色の地球」を選曲されたといいます。

プログラム
1.夏のメドレー(若葉、海、海は広いな大きいな、夏は来ぬ、シェリトリンド)
2.Rootbeer rag (ピアノソロ)
3.アイガットリズム
4.オン マイ オウン
5.トゥモロー
6.瑠璃色の地球
7.いつでも誰かが
アンコール マイウェイ

左から岡田真由子さん、馬場愛莉さん
DSC04614 - コピー.JPG

DSCF5641.JPG


第2部

東岸先生の案内で歌います。

「青春時代」を歌う前に、中国の故事では人生を「青春」「朱夏」「白秋」「玄冬」という四つの色で表現していたと説明してくださる東岸先生。

IMG_20150812_113959 (1).jpg

1.夕日
2.うめぼしのうた
3.さとうきび畑
4.長崎の鐘
5.線の風になって
6.青春時代
7.切手のない贈り物

サプライズで岡田真由子さん、馬場愛莉さんに「さとうきび畑」を演奏していただきました。
DSCF5650.JPG