topics

〈お知らせ〉あかね人形劇まつり~その5~

201455 日更新

第15回あかね人形劇まつり

『人形劇だん大福』を紹介します。

『人形劇だん大福』さんは、ばるおじさんが始めた劇団です。「赤ちゃんウキウキ人形劇」はその記念すべき第1作で、ご自身も1歳の娘さんを育てながら、家族でこの人形劇を創りあげられました。
ばるおじさんは言います。「赤ちゃんのほっぺたは大福餅みたい。にっこり笑った赤ちゃんを見ていると幸せな気分。劇団名の大福はにっこり笑ってもらい、みなさんに大きな福をお届けしたいという思いでつけました。」

『赤ちゃんウキウキ人形劇』は3ヶ月から3歳くらいのお子さんと、お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんが一緒に楽しむ、小さな人形劇と、人形劇遊びの時間です。
※おうちにある人形を一つ持ってきてください
(先着25組までの入場とさせていただきます)

赤ちゃんウキウキ01.jpg

上演時間 5月18日(日)1回目11:00~11:50 2回目13:30~14:20 場所 2階学習室6