topics

〈報告〉音楽の散歩道 4月10日 第131回

2014410 日更新

4月10日のご出演はクラリネットカルテット『カプリス』の皆様でした。

"カプリス"とは"気まま"という意味だそうです。石山高校音楽科で同級生だった、それぞれ個性の違う4人が集まり自由気ままに演奏できれば、との思いから付けられた名前だそうです。

クラリネットの優しい音色は、日向ぼっこをしているような暖かな雰囲気でした。
C・グランドマンのバガテル、P・ハーヴェイのFANTAGIAといったクラシックから、春の歌(さくらさくら、春、春の歌、花)のメドレーの他、ジブリ映画のメドレー等、優しく丁寧に演奏され情感豊かに表現されていました。


カプリスステージ.jpg


カプリス.jpg

左から尾村有梨さん、清水千夏さん、藤津亜衣さん、臼井百合子さん